Gibson BRANDS - Gibson Brands Showroom TOKYO

sp_menu_button

NEWS & BLOG

top2

2014.7.1

BLOG

Gibson Brands Showroom TOKYOオープニングイベント

01

7/2(水)に、Gibson Brands、ティアック、オンキヨー3社のコレボレーションによるショールーム「Gibson Brands Showroom TOKYO」が、東京八重洲のオンキヨー八重洲ビル1F/2Fにオープンしました!Gibsonギターで演奏し(Play)、ティアックのレコーダーで録音し(Record)、それをオンキヨーのオーディオで再生する(Listen)というコンセプトの元、各社の製品を実際に手に取ってご体感いただくことができる場所になっています。

そして本オープンに先駆けて、7/1(火)にはメディアの方向けの内覧会が行われました。その時の様子を少しだけ…
             
13時から開始のイベントにはたくさんのメディアの方にお越しいただき、とても賑やかな雰囲気 に!

奥田民生さんや斉藤和義さん、B’zの松本さんといった、Gibsonギターを愛用されているアーティストの方からのビデオメッセージも流れました。


02

そしてなんといっても今回のイベントの目玉は…スペシャルゲストの山崎まさよしさんによるギター生演奏!Gibsonギターでのソウルフルで素敵な即興を近距離で聴かせていただき、大感動~!そしてその演奏をティアック社Tascamブランドのレコーダーでハイレゾ録音し、オンキヨーのプレーヤー&スピーカーで再生するという、贅沢すぎる演出です。そしてこれはまさに、ショールームのコンセプトである「Play, Record, Listen」をその場で体現していただいたことになります!!はぁぁまた聴きたい。。。

03

MCのクリス・ペプラーさん(とってもステキなお声でした~)との軽妙なトークも楽しく、あっという間の時間でした。

山崎まさよしさんのハイレゾライブ音源は、e-onkyo musicでも絶賛配信中です!ぜひこちらもご注目ください。http://www.e-onkyo.com/music/

そして社員一同、たくさんの方がショールームに遊びに来てくださることを、楽しみにお待ちしております。ぜひお気軽にお立ち寄りください!!